MENU

「雲棚」の類似品のこと


「ここかしこ」のご愛顧誠にありがとうございます。
私たちは、「たくさんの願いごと。Love is praying」を合言葉に、
幸せな祈りのきっかけになるアイテムを企画、
販売するブランドとして2012年9月にスタートいたしました。

「雲棚」は立ち上げ当初からの「ここかしこ」オリジナル商品です。
以来、直営WEBショップと一部卸売を通じて、
多くのお客様や店舗様、メディアの皆様に応援いただいております。
法的には「ここかしこ」の運営企業である株式会社360度の名義で
2015年5月に「雲棚」の商標出願、同年10月に商標登録いたしました。

作り手の皆さまとともに新商品のアイディアを生み出し、練り上げ、
お客様にお喜びいただける形にする過程に、私たちは誇りを持っております。
「雲棚」は、制作パートナーである「井波彫刻」が、
400年以上に渡って寺社仏閣の荘厳建築を担ってきた重み無くしては
決して生まれ得なかったものです。
この、一見単純なひとひらの雲には、
目に見えないものへの「畏れ」や「敬い」のような大切なものが集約されていると考えていますが、
壁付けの簡易的なお札立てとしての表現は、決して軽い気持ちで商品化できるものではなく、
色々と悩み、恐ろしくもあり、多くの人々との出会いや支えがあって、ようやく辿り着いたスタイルです。

昨今、雲棚を応援してくださるお客様方から後発類似品の存在を教えていただくことが多く、
作り手売り手共々、少なからず残念な気持ちになっております。
本体デザインだけでなく、付随するグラフィック、商品説明のテキスト、画像や動画の画角など、悩み試行錯誤しながら作り上げてきたものが第三者の方に軽やかに流用されている場面に出くわすのは、なんとも言えない気持ちです。

また、善意のお客様が、「雲」や「棚」をキーワードとして広告している他社製品を雲棚と混同されることも非常に残念です。

ここかしこは、これからも、前向きで明るく、良い”気”のこもったお仕事を続けていきたいと考えております。
さらに努力して、より良いもの、お客様の気分を素敵にupさせることのできるようなものを発明しなければなりません。
今後も、ここかしこのことや井波彫刻のことをよりよく発信し、多くのご縁によって生まれた愛する商品を、ご理解くださるお客様と出会って行きたいです。
新たなお客様およびメディアの皆様には、どうか、
コンセプトにご共感いただけるものをお選びいただけますよう、願っております。

 

品薄状態が続きご迷惑をおかけしております雲棚の商品販売ページは下記の通りです。
https://kokokashiko.jp/shop/product-117.html
現在、隔月で100台ずつ程度、発売日をSNSで告知のうえ販売しております。
次回の発売情報については、SNSをフォローくださり、お知らせをお待ちくださいませ。

 

ところで、「ここかしこ」には「雲棚」以外にも色々とオリジナリティと見所のある商品がございます。
この機会にぜひお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。

今後とも「ここかしこ」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成31年2月  ここかしこ