MENU

Cloumn

  1. 中川政七商店×ここかしこ コラボGOSHUINノート

    中川政七商店さんとここかしこのコラボ企画のGOSHUINノートができました。 企画「ここかしこ」、デザイン製造はGOSHUINノートシリーズを展開…

  2. 終了 新丸ビル7F「丸の内ハウス」で、世界遺産・熊野古道を感じよう!

    『癒し』『蘇り』の地として、古くは平安時代より、日本各地から 老若男女、信・不信を問わず数多くの巡礼者を受け入れてきた 世界的にも珍しく”門…

  3. ただの犬のただの散歩 8 – 岡山県総社 –

      年をとった。   年を重ねると、故郷に行く回数も増え、 自然とお墓にも足が向く。 …

  4. ここかしこ的「ちいさなお祈り場」の作り方 ~仏さま編~

    ここかしこは、「ちいさなお祈り場」づくりを提唱しています。 毎日のごたごたをリセットし、謙虚で素直な気持ちに立ち返るための、ヒミツのテクニック。 …

  5. ここかしこのお盆

    皆様、お盆のご準備はお済みでしょうか?? ここかしこのお盆におすすめの商品をご紹介いたします。   new!櫨ろうそくH…

  6. その3)  続ける、繋げる

    大興四代目 大西巧さんのハナシ。 ご創業大正三年、近江和ろうそく「大與」の四代目。25歳で父に弟子入り以来、職人道をまっしぐら。す…

  7. 雲棚の素材について

    現在ここかしこでお取り扱い中の雲棚の素材は「クス(楠)」を使用しております。 九州産の天然木です(2015年現在) クスは天然の防虫防腐剤と…