ここかしこ たくさんのねがいごと。Love is praying.

ここかしこ通信

2019/02/14

「雲棚」のコピー品について

ここかしこスタッフここかしこスタッフ

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ここかしこ」のご愛顧誠にありがとうございます。
当方は、「たくさんの願いごと。Love is praying」を合言葉に、
幸せな祈りのきっかけになるアイテムを企画、
販売するブランドとして2012年9月にスタートいたしました。
 

「雲棚」は立ち上げ当初からの「ここかしこ」オリジナル商品です。
2013年3月10日のテレビ東京「ソロモン流」の放映(商品企画を担当するY2の出演回)で、
本品のデザインとアイディアが大きく拡散しました。
以来、直営WEBショップと一部卸売を通じて、
多くのお客様や店舗様、メディアの皆様に応援いただいております。
 

作り手の皆さまとともに新商品のアイディアを生み出し、
練り上げ、お客様にお喜びいただける形にする過程に、我々は誇りを持っております。
特に「雲棚」は、制作パートナーである「井波彫刻」が
400年以上に渡って寺社仏閣の荘厳建築を担ってきた時間と表現の重み無くしては決して生まれ得なかったものです。
この、一見単純なひとひらの雲には、機能とデザインに加えて、
目に見えないものへの「畏れ」や「敬い」のような大切なものが集約されていると考えています。
決して軽い気持ちで商品化できるものではありませんでした。
 

昨今、雲棚を応援してくださるお客様方からコピー品の存在を教えていただくことが多く、
作り手売り手共々心を痛めております。
法的には「ここかしこ」の運営企業である株式会社360度の名義で
2015年5月に「雲棚」の商標出願、同年10月に商標登録いたしました。
が、それによって全てのコピー品を防げるものでもございません。
 

再三の申し入れにも関わらず状況を改善いただけないコピー品製作者の方や、
そのような商品の販売を禁止されないマーケット運営母体の方には、何とも悲しいですね、としか言いようがありません。
一方で、新たなお客様およびメディアの皆様には、
どうか、前向きで明るく正しい良い”気”のこもった、
コンセプトにご共感いただけるものをお選びいただけますよう、願っております。
 

品薄状態が続きご迷惑をおかけしております雲棚の商品販売ページは下記の通りです。
http://kokokashiko.jp/shop/product-117.html
現在、隔月で100台ずつ程度、発売日をSNSで告知のうえ販売しております。
次回の発売情報については、SNSをフォローくださり、お知らせをお待ちくださいませ。
 

ところで、「ここかしこ」には「雲棚」以外にも色々とオリジナリティと見所のある商品がございます。
この機会にぜひお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。

今後とも「ここかしこ」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
 

平成31年2月  ここかしこ


written byここかしこスタッフここかしこスタッフ