ここかしこ たくさんのねがいごと。Love is praying.

ここかしこ通信

2019/01/14

ここかしこのひなまつり

ここかしこスタッフここかしこスタッフ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここかしこの桃のお節句関連商品まとめました。
初節句、お孫さんへのプレゼント、季節のお飾りに是非どうぞ。

・とのとひめ
毎年たくさんのお問い合わせをいただく松崎松崎人形さんの雛人形。
ご当代の松崎幸一光さんは日本工芸会正会員、数々の受賞歴をお持ちの現代の名工。
日本で唯一、「江戸木目込人形」と「江戸節句人形」(衣裳着)の両方の伝統工芸士です。
品良くふくよかなお顔と古風で抑えの利いた色合わせが飽きが来ず長く飾っていただけます。
お子様、お孫さんへの初節句にも、ご自分用の季節のお飾りにも選ばれております。

http://kokokashiko.jp/shop/product-133.html

・えんむすび
やきものの町・瀬戸で主に干支の飾りや立体のお守り・おみくじを得意とするメーカーさんによるちいさなカップルのお人形。
ひとつひとつ手塗りのお人形はとても柔らかな印象が素敵です。
ご自宅の季節のお飾りに合わせて手を取るポーズにしたり、並べたりと色々なシチュエーションを演出できます。
写真で色々な場面を作るのもおすすめです。
また、七夕などのお飾りにも活躍できます。

http://www.kokokashiko.jp/shop/product-148.html

・おおてらのお雛様
1860年ご創業の老舗/大寺幸八郎商店のオリジナル「おおてらのお雛様」。
手の平サイズの小さなお雛様です。
やさしい眼差しで家族をそっとお守りくださることでしょう。
デザイン、原型は彫刻家であり歌人であるとさかますみさん。
小、中の2サイズ展開です。ギフトにもオススメ。


http://www.kokokashiko.jp/shop/product-166.html

・寿づくし染付煎茶5客セット
「寿」の変え字をいっぱいに描き詰めた、お祝いムードを盛り上げるさわやかな煎茶碗の5客セット。
お正月や初節句のお祝いの集まりなどのお祝いの席に。
お茶はもちろんのこと、向付としてお料理にも重宝しそうな逸品です。

http://www.kokokashiko.jp/shop/product-145.html


written byここかしこスタッフここかしこスタッフ