ここかしこ たくさんのねがいごと。Love is praying.

ここかしこ通信

2017/12/25

ここかしこのお正月準備

ここかしこスタッフここかしこスタッフ

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスが終わるとすぐにお正月。
お正月準備はお済みですか?
ここかしこのお正月におすすめの商品をご紹介いたします。

①【2018年版】ぐいのみ鏡餅
ここかしこの毎年人気のお正月商品。
福岡光里さんの「ぐいのみ鏡餅」です。
毎年、「その時々の気分を大切にすること」をモチベーションにされている福岡さん。
2018年版は、きりりと上向き、軽快なイメージとのこと。
酒器としてもさらにこだわり、口径を広く、薄づくりに仕上げました。
また、ぐいのみ鏡餅を優しくも華やかに彩る額縁のような台皿が
今年はぐぐんとワイドになりました。
別使いの食器としてもお使いいただけます。
数に限りがありますのでお早めにどうぞ。
http://www.kokokashiko.jp/shop/product-155.html

 

②福いぬ
1860年ご創業の老舗、大寺幸八郎商店が林悠介さんのデザインで
発表しているオリジナル干支シリーズ。
2018年の新作の「福いぬ」です。
なんといっても一番の魅力はサイズ感。
従順なぽちっとお目目に、律儀な背中。
くるりと元気に巻いたしっぽが小さな技で表現されています。
思わず手のひらに載せたくなってしまうかわいらしさ。
毎年揃えたくなるコレクションです。
http://www.kokokashiko.jp/shop/product-156.html

 

③寿づくし染付煎茶5客セット
「寿」の変え字をいっぱいに描き詰めた、お祝いムードを盛り上げるさわやかな煎茶碗の5客セットです。
作るのは「眞窯」の加藤眞也さん。
鋳込みの技法を使った磁器ならではの成型方法を得意としています。
「寿づくし」は眞窯が20年近く作り続けているテーマの一つ。
お茶はもちろんのこと、お正月のちょっとしたお料理にも重宝しそうな逸品。

http://www.kokokashiko.jp/shop/product-145.html

 

④朝日焼の獅子舞
京都宇治に400年の歴史をつなぐ窯元、「朝日焼」の獅子舞です。
手のひらにコロンとおさまる、真顔があまりにも愛らしい。
白でもなく、グレイでもなく、ピンクでもない、なんとも言えず豊かで優しい色合いが実に魅力的。
これぞ日本の美、ギフトのご用途に自信をもっておススメする逸品です。
http://www.kokokashiko.jp/shop/product-97.html

 

⑤お着替え大黒
クリスマスが終わってもまだまだご活躍、お着替え大黒。
クリスマスはサンタさん、お正月は大黒様としてあなたのお部屋を彩ります。
ここかしこの人気商品「とのとひめ」の松崎人形謹製。
クスっとなる商品でありながらもキラリと光る繊細な技が見逃せません。

http://www.kokokashiko.jp/shop/product-116.html


【年末年始のお届けについて】
12月29日から1月5日まで発送をお休みさせていただきます。
ご注文、お問い合わせは受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。

年内最終の発送は28日(木)です。
28日午前中のご注文まで発送を受け付けております。
お支払いは代金引換、PayPalをご選択ください。

よろしくお願いいたします。


written byここかしこスタッフここかしこスタッフ